同じお花でも…

今日は、お客様や生徒さんから寄せられる一番多いお悩みについて

チラッとお話させていただきたいと思います♬

Green heartに訪れて下さったお客様より、ディスプレイしてある

ギャザリングや寄せ植えをご覧下さり、『わぁ素敵な色合いですね~』

『でも、私はセンスないあらなぁ…』とつぶやかれる方が多いのです!

私は、自分がセンスが良いとか思いませんし、現実的に生徒さんに接していると

このお方の感性は素晴らしいなぁ♡と心の中で思う事もたくさんあります。

センスの良し悪しってそもそも誰が決めるの?

って。この業界を長くやっている中、いつも心の中で問う(笑)

Instagramでいいね!が多いから?売れてるから?

突き詰めて考えると、答えってないんですよね…

要は、『好み』とそのときの『気分』なんですね(笑)

勿論、好きなデザイナーのブランドとか誰でもあると思うし、

好きな『テイスト』『雰囲気』はあると思います。

その『テイスト』『雰囲気』を深く掘り下げていって…

とてもややこしくなってきましたね(笑)

ブログなので、ざっくりしとした記述になりますが、

一般的に素敵と言われるデザインとは、自分の好みともともともっている自分の感性を出しつつ素敵の基本を押さえている。という感じでしょうか^^

私もそこを目指すべく日々精進してます!

とまぁ、けいこ持論はこの辺で。みんな、自分の好きをもっと大事にしましょうよ!

気持ち良いですよ!自分の好きを突き詰めていくって。


サクラソウ・ウィンティのピーチを今回二つの雰囲気で寄せてみました。



一つ目の作品はクラシカルシックに



二つ目はかわいくナチュラルに



同じ品種のサクラソウでも、サクラソウ自体の色味が違ったりするのも

お花ならではの萌えポイントですね(笑)


センスよく寄せ植えしてみたいなぁ

って方が案外多いみたいなので、技術を学んだあとの

センスアップ研究講座とか開いてみようかなぁ


+++++++++++++++++++++++++++++++++

2月の営業日

火水木金 10:00~16:00


Web Shop更新予定日

2019年2/14

+++++++++++++++++++++++++++++++++


Green heart

お花が大好きです‼ お花と親密になれるプランツギャザリングⓇ に魅せられ楽しんでいます♬ プランツギャザリングⓇとは花束にしたユニットを アレンジしていく新しい園芸の手法です。 ドライフラワーのリースやスワッグ、 花雑貨などもときどき制作販売しています。 ギャザリング/寄せ植え/ドライフラワーリース販売  Green heart(グリーン・ハート)