積み重ねる

先月の末ですが、JPGSの(ジャパン・プランツギャザリング・ソサエティ)

のスキルアップレッスンが、オンラインで開催されました。

久々のマウントはやはり難関でした。

一番トップのユニット(根っこの付いた植物の花束です)

がいつも『スッキリ!』しないんです!

なんどチャレンジしても納得が出来なくて。

ぴーったりとハマったらどんなにスッキリ気分が晴れ晴れすることでしょう(笑)

ユニットを、レンガを積み重ねるように積んでいます。

19ユニットで構成しました。

いやはや。。。とっても体力を使って(笑)

納得できずにやり直したりしたため、完成時にはぐったりしてしまって(;^ω^)

スケジュール上、暑い日に作るしかなく、正直大変疲れてしまいました~


私は、積み重ねでコツコツと物事を成し遂げるのが苦手でした。

けれども、大好きなプランツギャザリングに関しては、

学ぶこと、実験、実体験することがとても多く、

入門してから、今までで約三年ですが、自分の中で追及したいことが多く、

日々、研究そして練習でした。

-自分が失敗した事を、お客様にお伝えすればお客様の失敗も少なくなる-

という想いも私の中で、大きなウエイトを占めていますが、

実はね。。。楽しいんですよ(笑)

少しずつ少しずつ、積み上げていく楽しさを教えてくれたのは

プランツギャザリングです。くじけそうになっても、好きだから。

若い頃は、直ぐに結果が欲しくて暴走してしまう事も多く

直ぐに結果が出ない事に関して、投げ出したくなる自分がいましたが、

園芸とプランツギャザリングに出会って、ゆっくりと少しずつ

積み重ねることが、いつの間にか苦ではなくなっていました。

マウントのユニットを積み上げながら、そんな事を考えてました~(笑)


こちらは、プランツギャザリングのレッスンを受けて下さった

お客様の作品です🌸

可愛すぎて、「かわいい~♡かわいい~♡」と仰って下さって。

わたしも凄く嬉しく楽しかったです!


今日は、仕入れに行きましたが、オーダー品の制作で

入荷した苗の写真を撮影できませんでした。


今週もどうぞよろしくお願い致します♬


*****************************************

6月の営業日

火水木金 10:00~16:00



Green heart

お花が大好きです‼ お花と親密になれるプランツギャザリングⓇ に魅せられ楽しんでいます♬ プランツギャザリングⓇとは花束にしたユニットを アレンジしていく新しい園芸の手法です。 ドライフラワーのリースやスワッグ、 花雑貨などもときどき制作販売しています。 ギャザリング/寄せ植え/ドライフラワーリース販売  Green heart(グリーン・ハート)