青木先生とわたし

Green heartのブログ

今日は、プランツギャザリング®本部認定講師の更新試験に行ってきました。
本部認定講師とは…

年に一度、プランツギャザリングの生みの親、青木英郎先生に会いに行きます( ´艸`)
今日のお題は、『ワンポイントフラワー』青木先生がまた新たな、楽しくて創造性を刺激する、
デザインを考えて下さいましたので、鉢のアレンジの仕方を教わって来ました!
 先生のように、色々なアイディアやデザインが浮かぶって、凄いなって思います。
先生から許可を得ておりますので、ワンポイントフラワーのレッスンを開催しますね♪

左の作品が私ので、右の作品は他のギャザリストさんの作品です。
こんな風に、穴を開けるデザインや、選んだ植物で、
色々なパターンで遊べるのです^^
鉢に穴を開けるのですが、穴の開け方で色々なデザインを生み出せて、
なんだかワクワク♩めっちゃ楽し~~
今度はどんな形にしようかな?どんな植物でユニットを作ろうかな?
あの方だったら、どんな風に穴を開けてデザインするかな~
妄想しているだけで、めっちゃ楽しい~!

先生の笑顔。^^。

皆さん真剣そのものでしょ^^先生から学ぶ事は、技術やテクニックだけではありません。

今日学んだ事はとても良い経験になりました。これからのレッスンに生かしていこうと思います^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました