9/12の植物の苗入荷のお知らせです!

Green heartのブログ

皆様ごきげんよう(^^♪ 徐々に秋風を感じられるようになって来ましたね!

お陰様で、『ひたちのまちでお買い物キャンペーン』も地元の皆様に喜んで
ご活用いただいております。ありがとうございます!
まだ、枠が開いておりますので、このまま続行させていただきますので、
ご来店、寄せ植え、プランツギャザリングのオーダーもこの機会に是非ご活用下さいませ🌸

めっちゃ美しいトルコギキョウの苗が入荷しております。
蕾もたくさんついておりますので、ゆっくり、じっくりお家でご鑑賞いただけます^^

ゴンフレナ・ラブラブラブ
こちらの地域では、越冬できます。
M&Bフローラさんのオリジナル品種です!
このお花の詳細は下記からどうぞ♪

ゴンフレナ ラブラブラブ | PROVEN WINNERS (PW)【植物の国際ブランド】 花苗|シュラブ(低木)|ペレニアル(宿根草・多年草)|多肉植物
ゴンフレナ ラブラブラブは、一般的なゴンフレナ(千日紅)に比べて、分枝性と連続開花性に優れ、春から晩秋まで咲き続けます。高温多湿・乾燥・強光線に強く、草丈が50〜70cmと高性なので、寄せ植えや花壇のアクセントにおすすめです。もともと花が乾燥しており、ドライフラワーに最適です。色褪せも少なく、乾燥によるサイズダウンもな...

サクシセラ・フロステッドパールズ
耐寒性のある宿根草(-10℃)

カラスバミセバヤ

淡いクリーム色が気になって仕入れた
サルビア・ヤメンシスイエロー
チェリーセージっぽいですね♪

アンティーク色のカリブラコア八重咲です。

カラーリーフも色々

ベロニカ・アズティックゴールド

苦みが少ないので、サラダにも利用できるおしゃれなケール。
2品種入荷してます。おしゃれなので、花壇のアクセントや寄せ植えにも♡
収穫しながら育ててみたいですね^^

アルテルナンテラ・ポリゲンス
人気者だし、きれいな色が出てますので再度お迎えしちゃいました(;^ω^)

レッスンも再開しております。
こちらは、プランツギャザリングのウォールバスケット。
資格取得に向けて、コツコツと努力を積み上げて…
上達を実感すると、かけがえのない物…達成感だったり
自分の成長に自信を持てたり。
自分に取ってちょっとハードルを高く感じられることに挑戦し続けると
様々な宝物を得られます。
これは、好きな事に没頭し、諦めずに挑戦し続けた人が頂ける
人生のエッセンス(栄養)だと思っています。

わたしも人間なので未熟者だし、辛いこと、嫌なこともたくさん経験しています。
でも、植物とお付き合いすることで、精神的な安定を得られたり
プランツギャザリングに没頭しているうちに、いつの間にか爽やかな気分になっています(笑)

考える時間が多すぎてしまうと、人は勝手にネガティブになってしまうと
言われています。ネガティブになったときは、じっとしているよりも、
好きな事に没頭したり、軽作業をすると良いと心理学の研究でも証明されています。
植物から発せられるマイナスイオン、美しい姿に癒されたり小さな感動を覚えたり。

幸せって、結局は日常に小さな喜びや楽しみを積み重ねて出来ていくのではないかと思っています。
30年間、飽きずにずっと植物と付き合って来ているのもそんな理由があるのかもしれません^^

それでは、今週も金曜日まで営業しますのでどうぞよろしくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました