いまコレにハマっています!

Green heartのブログ

ちょくちょくGreen heartのブログでもご紹介しております、青木先生直伝の
『ワンポイントプランツギャザリング』にハマり中です♪

ヤマアジサイの倉木テマリや、フィットニア、
レインボーファンなどを使用しています。


実は自分でも驚いているのですが、根っこの付いた植物で、ここまでデザインを楽しめるとは…
プランツギャザリングと青木先生に出会うまで、想像もしていませんでした。
 これは、ちょっとした私の本音⁈なのですが、やっぱりね、時々無性に生花のデザインが
懐かしく、やりたくてたまらなくなってしまう時があって。
生花(切り花)で出来るデザインと比べたら、
それはやはりある程度の制限があるかなって思っています。
 でもでも!根っこの生えている、生きている植物でも、研究して、たくさん作って、
植物を深く知って。お付き合いして。ここまでなら大丈夫かなぁ!
 って探りながら。。。何年も作って、作って、試して、試して!
デザインと植物の限界を探ってきて。まだまだこれからも、挑戦の日々はずっと続くけれど…

『限界』って、自分さえ決めなければ、ないのかもしれない。
今、そんな思いでいます。

————————
話は変わって、今日出会った、植物たちのご案内です。

ハイドランジア・フェアリーアイ

カリブラコア・ヴェールスフレ

ペチュニア・ジュリエット

ペチュニア・モンローウォークシリーズ

イングリッシュラベンダー・ラバンスパープル

ペンタス・アップルブロッサム

暑さに非常に強く、横に広がりながら生育するので、ハンギングなどにもお勧めな
ロベリア・ホットウォーターブルー

レックスベゴニア

今週も火曜日から金曜日まで営業します♪
どうぞよろしくお願い致します。

Green heartからお願い

作品画像の無断転写、商用利用はご遠慮願います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました