春らしい可憐なお花入荷しました~♪

Green heartのブログ

苗のご紹介


今年は暖かいですね~♪
例年よりも、お客様がお花を植える気持ちマンマンですね✨

愛らしい小花が欲しい方は、今しかないですよ♪

イオノプシジウム(イオノプシディウム)
アブラナ科イオノプシジウム属の一年草
❁こんもりと育ちます。
こぼれ種であちこちから可愛らしい芽を出して増えますが
扱いにくいほどの根っこではないので、
不要な芽は取り除けます。

エロディウム・スイートハート
フウロソウ科 オランダフウロ属
❁耐寒性多年草
ほぼ周年開花します(真夏の暑い時期はお休みします)

クローバー・クロバ
マメ科トリフォリウム属
❁黒い葉は、寄せ植えを引き立たせてくれます
❁春にシロツメクサと同じ白い花を咲かせます
❁カラーリーフ、グランドカバーとして利用できます


スノードロップ
ヒガンバナ科ガランサス属
❁球根植物
先日は芽だけだったのが、早いですね!
もう、愛らしいお花が上がって来ました~✨


ホウストニア(ヒナソウ)
アカネ科 / ヒナソウ属(ホウットニア属)


フチンシア・アイスキューブ
アブラナ科耐寒性常緑多年草

プリムラポリアン・センセーションストライプ
サクラソウ科 属名:サクラソウ属(プリムラ属)


ミニバラ・グリーンアイス

グリーンアイスというバラの特徴は?

蕾のうちは紅が差し、開くと白、咲き進むと緑になる、色調変化の美しい品種です。 完全な四季咲きですがテリハノイバラ(ロサ ウクライアナ)の血を引いているため、横張り気味に少し枝が枝垂れミニチュアとしては大型に茂ります。 花壇のボーダーや足元隠しにも好適。

https://himenobaraen.jp/item/green_ice


ロータス・ブリムストーン
マメ科ドリグニウム属
ふわふわの良質な苗で入荷してます✨

西洋オキナグサ
キンポウゲ科オキナグサ属
耐寒性多年草

ハゴロモジャスミン
木犀(もくせい)科ソケイ(ジャスミン)属 
蕾がぎっしり!今回A級の仕立ての良い苗で入荷してます♪

スノードロップとヒナソウが可愛すぎ


送別・卒園・卒業・移動のお祝いに


小さなプランツアレンジメント(寄せ植え/プランツギャザリング)
ちょっとしたお礼や贈り物に
ご予算、大きさなどお問合せお待ちしてます^^


プランツギャザリングレッスンでした


今回のプランツギャザリングレッスンテクニカルコース
ナチュラル植えを丁寧にじっくり取り組んで頂きました!






360度ぐるりと一周
どこから見ても美しく作って頂きました♪


Green heart|寄せ植えとプランツギャザリング

コメント

タイトルとURLをコピーしました